好きなものは好きだからしょうがない

本当に好き勝手書いているサブブログです。メインはこちら→ https://moyyo.hatenablog.com/

DBH書き起こしについて①

 やっと1サイクル(コナー編→マーカス編→カーラ編)書けた~!いや~、難産!難産でした。チャプター3なんて、トッドが「俺は何してんだ……」って言ってるのを書きながら、「いやマジで私はなにしてんだ……」と思いましたからね。最近、当初の目的だった二次創作よりもこっちの方が面白くなってきてしまっていて、もう少し執筆ペースを上げたいな~とか思うようになってきた。めちゃくちゃ時間かかるので。
 しかしカーラ編、書いてて面白かったな!なんかやっぱりコナー編とかマーカス編に比べて情緒的だし……。前にも書いたけど、書き起こす為に細部まで動画見てると、色々気付きがあるんだよね。今回のトッドのダメ人間ぶりに、私はこの書き起こししながらまさかまさかの泣いてるからね……(最後のシーン)。自給自足にも程がある……。数回プレイしただけではただのモブだしヒールなダニエルとかトッドに対しても、こちとら何周もし過ぎてて万感の思いで文章にしています。この後、3人の運命は色々動いていくので、何とか最後まで書き切りたいところ。ベストエンドにはしない方向で考えてはいるんだけど、どれがいいかは決め切れてないので、考えながらプレイして文字起こしていきたいな~と思います。
 しかしこれ、チャプター3までで既に15,000文字くらい書いてるので、最後まで書いたら15万文字くらいになるのでは……?と思っている。(取らぬ狸の皮算用ですが)もはやまぁまぁの文庫本みたいな分量になっちゃうわ……。
 そんな訳で引き続き書いていきたいと思います~。年内までに続きが気になる!というところまでは進めたいな~。